2021年7月3日土曜日

【通知】「つながる・ライン~悩みごと相談窓口のご案内~」の公式LINE運用開始について

福井県健康福祉部 障がい福祉課 精神保健グループより、「つながる・ライン~

悩みごと相談窓口のご案内~」公式LINE運用開始についてお知らせがありましたので
ご案内いたします。


□□□□□□□□□□□□□□□以下、福井県健康福祉部障がい福祉課より□□□□□□□□□□□□□□□□□□



--平素から精神保健福祉行政の推進に協力いただきありがとうございます。

 

さて、県内自殺者数は近年減少傾向にありましたが、令和2年の自殺者数は

前年と比べて13人増となりました。

そこで、自殺に至る前の早期の段階で悩みを抱える人に気付き、

適切な相談窓口につなぎ、社会全体で支える仕組みづくりの一つとして、

誰もが多種多様な相談窓口を気軽に検索し、簡単に相談窓口や関係情報

にアクセスできるツールとしてAIチャットボットを活用した相談窓口

検索ツールを作成し運用を開始しました。

 

さらに、この度、より気軽にご活用いただけるよう、71日より

公式LINEアカウントの運用を開始しましたのでお知らせします

 

つきましては、県民および貴所属・関係機関等に広く周知いただくとともに、

積極的にご活用いただきますようお願いいたします。

 

つながる・ライン~悩みごと相談窓口のご案内~ | 福井県ホームページ (fukui.lg.jp)

 





0 件のコメント:

コメントを投稿