2021年10月26日火曜日

【案内】福井県精神保健福祉従事者研修〈現任〉について

 研修委員会より「福井県精神保健福祉従事者研修〈現任〉」についてのご案内がありましたので、会員の皆様にお知らせします。


□□□□□□□□□□□□□□□□以下研修委員会より□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


いつもお世話になっております。研修委員会よりお知らせです。

12月3日(金)に開催予定の「福井県精神保健福祉従事者研修【現任】」について皆様にご案内いたします。

当協会で福井県と各協会様と協働し、企画・運営している研修です。各圏域分散型オンライン形式で行います。



今年は「精神障害者にも対応した地域包括ケアシステムの構築について(略「にも包括」)をテーマに開催予定です。


以前、会員の皆様にもご協力いただいた研修アンケートのご意見からは、

 「『にも包括』って聞いたことはあるけれど何をしたらいいのかわからない」

 「『にも包括』ってそもそも何?」というお声を聴きました。

この研修を通して、「にも包括」とは何か、自分たちの地域(各圏域)で何が必要か、

について考えることができる機会になればと考えております。

ぜひ皆様のご所属や会員の皆様に是非お声かけ下さい。(会員以外の方も参加できます!)



申し込み締切(令和3年11月10日(水))となっています。

多数の皆様のご参加お待ちしております。





<令和3年度 福井県精神保健福祉従事者研修【現任】>

【開催日時】 令和3年12月3日(金) 13:00~16:30

【開催方法】オンライン研修(Zoomミーティング)
 ※総合福祉相談所、および各圏域の健康福祉センター(坂井、奥越、丹南、二州、若狭)の6会場で分散開催
【参加費】無料

【対象者】精神障害をお持ちの方の支援に携わっている支援者の方々

【研修詳細】令和3年度 福井県精神保健福祉従事者研修会(現任)を開催します | 福井県ホームページ (fukui.lg.jp)

【お申込方法】下記URLまたはQRコードから、必要事項を入力してお申し込みください。申込み期限:令和3年11月10日(水)
注意点:申込内容に記入された氏名等をもとに修了証書を作成するため、受講者の氏名、生年月日については、記入漏れや誤字・脱字のないよう注意してください。
QRコード

 







【留意事項】

やむを得ず欠席する場合は、速やかに事務局まで御連絡ください。直接会場に問い合わせることは御遠慮ください。

申し込みのあったメールアドレスに当日研修資料を11月中に送付いたしますので、研修当日は各自印刷して御持参ください。

研修時間中は、必ず名札を着用してください。業務で利用しているものがあれば御持参ください。

新型コロナウィルス感染対策のため、マスクの着用をお願いいたします。また、手洗い・消毒・検温・換気等への御協力をお願いいたします。

本研修では、各科目(講義及び演習)とも、15分の遅刻・早退(ZOOMミーティングへの入室・退室)がありますと修了したことになりません。くれぐれもご注意ください。研修修了者には修了証書を発行いたします。

※その他、添付チラシもご確認下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿